色鉛筆で描く宝石12か月

8月の宝石ーペリドット

7月の真っ赤な太陽が、8月になって黄金の輝きに変わることから1952年に8月の誕生石に選ばれました。

古代エジプトでは、緑色の黄金石を国家の象徴の太陽神に見立てて崇められました。

金と共に細工したものを身に着けることで、効果が倍増し最高のお守りになるといわれています。

ネガティブな感情(恐怖や不安)を取り除き、軽やかな気持ちに導いてくれます。

豊かな知恵と分別で夫婦の和合をはかり、ストレスを軽減し、内的に美しく輝かせる力があると伝えられています。

お詫びと訂正・・先ほどアップしたアクアマリンは3月の宝石でした。ごめんなさい。

What's New